今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用 が素晴らしく美味い

 味の素の「Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用」を仕入れた。

www.ajinomoto.co.jp

 なんか花椒の痺れる辛さが期待できるだろう感じ。

 豚挽肉は別に用意する本格派。ネギはもちろん必要だが、最近時期じゃないのかネギが高いので、30%引になっていたスライスネギでいいやと。

 ネギは包丁を入れてもう少しみじん切りにする。豆腐は木綿で、安いものを使う。

 

 いや、これまじでうまいよ。店で食べる痺れる辛さの麻婆豆腐、わざわざ食べに行っていたが、それはもう必要ないなと感じさせるクォリティ。

 結構たくさん仕入れたから、当分本格的な麻婆豆腐には困らない感じだよ。