今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

かなり美味い袋ラーメン

 ラーメンチェーンの山岡家が大好きなのはよく語っているし、横浜家系のようなコッテリしたラーメンをたまの贅沢で食べることはする。

 最近は家で作れる袋ラーメンでもなかなかのクォリティになっている。

以前にも食べたことがあるが、埼玉県川口市の激安スーパーで破格に安く売っていたので妻のリクエストで買ったもの。こういうコッテリしたものは私が作るのが相場だったりする。

私が作ると一袋では私が食べるのには足りないことから3袋一気に行ってみた。1500ccのお湯がいる。ギリギリ小鍋に入る量だ。

ニラもやしを炒める、豚肉も。ニラとモヤシは私自ら仕入れた。

これだけ野菜を入れても負けないスープの味があって美味かった。

妻も美味しいと言ってくれたのでよかった。

家でもそこそこのレベルのラーメンが作れる時代になったなと思う次第。