今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

眠ってしまうほどの疲れ


 昨日もそうだったんだけど、今日も家に帰ってきて、ぼーっとテレビを見ていても、眠くて眠くてたまらないくらいの眠気に襲われていた。


 何もする気にならなかったので、妻に家事全般はすべてやってもらって、ごはんを食べるだけみたいな。


 今週は新年度初めの週ということで、気疲れもあるし、実際ぱたぱたと忙しかったこともあるし。


 これくらい疲れるのはひさびさである。


 今日はテレビ神奈川で「水曜どうでしょう」が放映される日なのだが、私が北海道にいた頃に生で放映されていた番組。大好きな番組なのだが、それを見ながら思い出したのだ、北海道時代を。


 そういえば、北海道にいた頃も、こんな風に眠り込んでしまうほど毎日完全燃焼していたものだ。 


 ご飯食べて20時頃、寒いのでふとんに潜り込むと、すぐに寝てしまったりして、起きると24時過ぎ。それが水曜だったりするとちょうど「水曜どうでしょう」がやっていたりして(なんか深夜枠でやってたりした)。


 まぁ、疲れたんだね。明日はひさびさに親友の一人が来てくれるのでたがいの近況をじっくり語り合う予定。週末でゆっくりと心身共に休養に努めようと思う。