今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻がいぬ間にラーメン

 うれしいお休みの土曜日を満喫しながら過ごしていたのだけど・・・週日の疲れが出たのか、妻が夜に熟睡していた。
 本日がお得デーだったのでラーメンでも食べに行こうぜと言っていたのだが、妻は動いてくれそうにないし、起こすに忍びなし。
 でも、ラーメンは食べたいなぁということで、一人で出かけてみた。
 結婚してから、単独行動で休日プライベートで動くのはあまりない。例えば、妻が行きたがらない電器屋秋葉原に一人で行くというのはあれど、食事を独りでっていうのは久しぶり。
 妻がいぬ間にラーメンとか言うと、妻が鬼嫁ではないかという感を与えるかもしれないが、決してそうではない。ま、ラーメン食べたければ一人で行ってもいいじゃないかとか今更気づいた次第。
 独身気分といえばそうだが、ま、ラーメンはそれなりに美味しかったので、帰ってきて妻の夜食用にサンドイッチを作ったりしながら、ま、こういう日があってもいいかとか思いつつ。