今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

川崎のジョーズのその後をチェックしてきた

川崎のジョーズを見てきたぞ♪ - 今日の一語り(はてな Ver.)

 2006年4月29日の一語りであるが、この時、川崎のジョーズを見てきたよと語ったわけだ。
 川崎の工業地帯の海にホオジロザメが浮いてきたので、剥製にしたということで、そのお披露目式典に行ってきたわけだが・・・
 
 それから4年の月日が流れたわけで・・・

 その後の川崎のジョーズがどうなったのかという興味もあり、先日見に行ってきた次第。神奈川県は川崎市の港側・・そう工場萌えとか言われる工業地帯の真ん中にある川崎マリエンという施設にそれはある。


 なんかガラス中に収まっていました。しかも、かわジローというかわいい名前までついていて。
 ホオジロザメだからジローなのでしょうかね。
 お披露目式典では、ガードしていても子どもとか触りたがる感じで、タッチアンドゴーみたいな感じでガードをかいくぐっていたキッズたちを思い出すに、このガラス張りは理解できると言えばそうだろうか。


 かわジローと記念撮影・・・。

 川崎マリエンの展望台は今は無料(昔は有料だった)なのであるが、かなりいい眺めである。休日でも空いているのでデートスポットに最適だろうか。
 ガスっていなければ、対岸の千葉も見えるし、都心部も一望できる。
 なかなかの穴場スポットなのです。