今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

関西から来たラーメン屋にて食す

 館山旅の話は一時中断して・・・今日出かけたラーメン屋の話をしよう。

 最近関西でチェーン展開している店が関東に来ていることが多いがここ「来来亭」もそのひとつ。

1日限定30食の「葱ラーメン」を食す。

ネギたっぷりでうまい。ネギもうまいが、やはり、背脂は浮くもののしつこくないスープに細麺という関東ではなかなかお目にかかれない感じのラーメンで新鮮であった。

限定食ではあるが、これで800円超えというのがコストパフォーマンス的にはいつも食べるわけには行かなそうなものの、たまに食べるのであればごちそう的でよいだろうというおいしさはあった。

来来亭 - Wikipedia

なるほど、京都風のラーメンか・・・そんな感じもしたが、なるほどなるほど(^-^)