今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

千葉のあじさい寺はすごかった

 千葉県は南房総の日運寺というあじさいで名高いお寺に行って来た。

 あじさいを見に行く - 今日の一語り(はてな Ver.)

 とかでも語ったように、この前は神奈川県は川崎市あじさい寺として名高いところへ行って来たわけだが、今年は、こと、あじさいへのアンテナが高くなってきているようで、まぁ、年も取ってきたので若い頃は見向きもしなかった自然への指向性が高まってきたところで、この時期はあじさいかなぁということで行った次第。
 

 そろそろ終わりかなぁという部分もありましたが、本当にすごかった。

 約2万株というたくさんのあじさいを見られるのは、さすがに広大な土地のある房総ならではかと。

 すごいなぁと感嘆至極であった次第で。