今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

佐倉城趾に花見に行く

 千葉県は佐倉市というところが北総にある。
 まぁ、私が非常にはまり込んでいるのが房総半島であるが、北総はその北の方、成田空港とかそのあたりと思っていいところであるが。

 佐倉というのはお城があったところで、堀田氏の居城として栄えたところとのこと。
 国立歴史民俗博物館があったりして、歴史が感じられるところであるが、お城には浴ある桜が有名のようである。



 まだ寒く、咲き始めと言ったところであったが、佐倉城趾はとてもきれいな公園であった。
 これから満開になったらもっとすごいんだろうなと思う。

 例年であれば、全然満開の時期であろうに、この異常とも言える寒さは悲しい感じだ。

 花より団子というところであろうか(^-^)それを地でいくように草団子がとても美味しかった次第(^-^)