今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

冷やし麺を食べてきた

 最近とみに暑い今日この頃、今日は外食にした。

 チェーン系だけれどもけっこう美味しいくてたまーに行くことがある揚州飯店という中華屋さんへ。

 私は「涼風鶏そば」を。妻は「冷やし黒酢麺」をば。

 冷やし麺って、冷やし中華のようなものかと思っていたけれども、意外にも本格的な中華麺って感じで、中華屋さんとしての面目躍如であろうか。

 冷やし麺という面白いものを食べたという意識。

 野菜もたっぷりとれてよかったなぁと思いつつ、チェーン系でうまいと思えるところを見つけたのはよかったなぁということで。