今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総の今時期の味覚

 千葉県は房総半島に通っていると、なんか季節に敏感になってくる。
 今の時期の特色ある食べ物といえば、とうもろこし。
 トウモロコシ畑が広がっているし、各所で売られている。

 先日行った、横芝光町の直売所にてトウモロコシを買って、茹でた。

 ひかり直売所企業組合〜ひかり特産品直売所〜にて購入。

 とてもうまいトウモロコシであった。非常に甘いんだよね。今時期しか食べられない味覚と思うんだよね。
 つい先頃までは時季ものとしてタケノコを美味しく頂いていたが、この季節が来たなぁとか感じつつ。