今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

話題のドラマ「昼顔」の最終回を見た

<昼顔>上戸彩主演の不倫ドラマ 最終回16.5% 今期2位で有終の美 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース ということだ。
 この昼顔・・・最終回は昨夜。私も見たが・・・まぁまぁ、見応えのある最終回だったかなと。
 不倫というのを是としない最終回はそれはそれでいいのかなと。
 今の、いろいろ既存の価値観をいい意味でも悪い意味でも崩して行っている現代の諸相を描いているからして、不倫を是とする結末にするかと思いきやそうでもなかったので。
 それをやっちゃうと、水戸黄門で校門様が負けちゃうみたいな、ドラマの論理の180度転換が起ってしまうから、それがまたいいという意見もあろうが、まぁ、そこまでひっくり返さないでよかったのかなとは思いつつ。