今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

北からの贈り物をありがたく頂いた

 北は北海道は遠軽町ふるさと納税をして届いた贈り物にこんな缶詰があったのだ。

 気軽に帆立ごはんが食べられる缶詰。大事にとっておいたのだが、先日、妻が炊いてくれて食べてみた。
 

 いやいや、とても美味しかったです。というのも、こういう帆立ごはんとなると、通常売っているものであると化学調味料で味を濃くしてごまかすとか、帆立の量が少ないとかの難点がありがちなものであるが、これはそういうことないように思われ、その意味でとても美味しく感じられたのだ。

 北海道の中では道東は結構好きで・・・この缶詰を贈ってくれた遠軽町も道東の町。道東は網走には行ったが、その途中の町だから、なんか懐かしい。

 とっても美味しくいただいたので、買おうかなぁと調べたら、一缶600円とのこと。いや、少し高いなぁ、とも思ってしまったが。

 北からの贈り物、とてもうれしいものです。