今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ニューデイズのリニューアルのパン、もちもち明太ポテトが意外にうまかった

なんか、駅の中で買ったパンが美味しかった。

明太子のメーカーの大手、かねふく とコラボっている感じであったので買ってみたのだが、もちもち感のある生地も良いし、ジャガイモが食べでがあって良かったのだ。

そもそも、コンビニのパンががんばっているのは知っていたが、ニューデイズという駅ナカ食品はそこまでおいしさを感じられたことが少なかったので(それより立ち蕎麦とかの方がうまい)、今回のがかなり美味しく感じられたので意外であった次第。

かねふくと言えば、茨城県は以前、大洗のかねふくの工場に行ったこともあり、思い入れのある企業である。

その思い出もありながら、残業帰りのお腹を紛らしたりしたわけよね。

かねふくとコラボレートといい、JRの駅ナカのグルメががんばり始めているように思える。