今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

館山にてメバル3匹

地元神奈川ではなかなか釣れなくなってきた感じであり・・・寒いからだと思うのだが・・・

となれば、先日は房総半島は南の方、館山では、コハダ(コノシロ)が最近たくさん釣れたこともあったので、館山に行ってみようと行ってきた。

 メバルが3匹釣れた。
 サバとかアジとかイワシとかの回遊魚を狙っていたのだが、全然回遊魚ではなさそうなメバルがかかった。すごくかかったわけではなく、置き竿にしていたら、2匹かかっていた(この中でも大きいの2匹)とかで釣った感覚が希薄なのが惜しいが・・・。
 写真画像では分かりにくいかも知れないが、大きめなのは12㎝くらいあるからなかなかのもの。から揚げにしちゃおう。

 まぁ、神奈川の方で釣るよりもでかいのでいいのだが、ちょっと少ないかな。寒くなってから釣りたいと思うのも人間のエゴと言うことは否めないのだが、これでも仕事人。そうそう休めるわけじゃないから、年末年始は数少ない堂々と休める時ゆえ釣れてちょうだいとお魚さん達にお願いしたき次第。