今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新潟のお酒は美味しいね

 2017年8月25日の日記です。
 越乃寒梅は言うに及ばず、新潟ってお酒がいっぱいあるよね。
 日本酒は私のお酒の専攻分野ではないので詳しくはないのだが、新潟のお酒は美味しい気がする。
 先日、新潟旅をしたんだけどね・・・


 鮎正宗っていう酒造。面白い名前だなという点と、まぁ、妙高市赤倉温泉とかあるあたりだけれどもそのへんのコンビニでさっと手に入る美味しそうな冷酒がこれだったということで買ったのだが・・・
 200円台だったと記憶するが、かなり美味しく感じた。
 妙高は長野県との県境のあたりだが、新潟のお酒って美味しいんだなぁとか思ってみた次第。まぁ、飲んでいるサンプル数が多くはないので、単なる直感みたいなものだが。

鮎正宗酒造 製品の紹介 http://ayumasamune.com/products/#honjyo