今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デカメジナ釣れた

 基本的に、大きな魚は釣らない。そういう仕掛けを使わないからだ。基本的にはサビキ仕掛け。

 まぁ、30センチほどのアジとか40センチくらいのサバとかが釣れたら大騒ぎだよね。タモもないから、糸をたぐって取り込んだりしている。

 要は大物を狙っていないわけだ。

 今日は夜釣りで、妻も一緒に行ったが、私がサビキ仕掛けをやっている横で、妻が胴付仕掛けにアオイソメということで、暇つぶしをしていたら、でかいのがかかった。

メジナ

メジナ

 でかいメジナである。

  妻単独では上げきれず、私も手伝い、タモもないので、糸をたぐって取り込めた。

  そもそも、サビキ仕掛けにはメジナはあまりかからないので、胴付仕掛けだったからこそ。また、アオイソメというエサ釣りだったゆえ。

 珍しいこともあるものだというのが実感。うれしかったことも事実