今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ガストの期間限定激安お持ち帰りピザを買って帰ってみた

<ガスト>お持ち帰り限定!お土産ピザ - すかいらーくのお持ちかえり

ここで広告されているとおり、今日から23日まで平日限定でお持ち帰りピザが299円(税抜)で、格安ファミレスの代表格、ガストで売り出されているとのことを知り、早速買って帰ってみた。
妻にはピザお土産にするからねと伝えて、まぁ、ごはんは炊かなくていいからねと。
1〜2人分とのこと。店で食べるピザより小さいですよという但し書きがあったので、どれくらい小さいのかなとやっぱりピザは大きい方がいいなと思ってしまう食いしん坊の私だったが、いやいや、メタボなんだから食べ過ぎちゃだめだよと戒めながら



 まぁ、ちっちゃめなピザではある。
 しかして、味は濃いのでなかなか美味しい。これだけで終りとなると二人の食事としては寂しいが、妻が色々野菜を含めたおかずは作ってくれていたので、それを食べつつピザを食べると味の濃さからそれはそれでよかったかなというところ。
 総じて、300円ちょっとで買えるものとしてはなかなか。

 ただ、そもそもできあがりを渡されるので、家に持ち帰るまでの間、公共交通機関に乗ったりするとにおいを発していることが気になる人は気になろうか。
 また、ピザは結構かさばるのでいったん受け取ってしまうとほかの買い物ができにくい。
 また、輸送時間により冷めてしまう。
 そういう輸送上の難点は多少あろうか。
 また、事前にネットで予約をしておく必要がある。

 でも、激安は激安。うまさもなかなか。食べ過ぎないで済む。なかなか良かった次第。