今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

下仁田の思い出・・・ネギ買いたかったなぁ

  さて、先日すき焼きを作った話を語った。

small-editor.hatenadiary.jp

  下仁田ネギがスーパーで手に入ったので。

 去年の夏頃、下仁田に行った時の写真。

f:id:small_editor:20210113225014j:plain

 下仁田と言えば、こんにゃくが有名だが、ネギも有名なようで、こんな像があるくらい。ネギが大好きな私は思わず写真を撮った次第。

 ネギの季節は11月とか12月とかのようで、夏場にはなかったのだけれども・・・。それが残念だ。

 たまたま、近所のスーパーで手に入ったからいいのだが、うーん、また、手に入るかなぁ・・・。本当は本場で買いたかったけど、今は寒すぎて行けないしねぇ。