今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新しい大河ドラマを見て伊東を旅したことを思い出す

 先日、ニュー大河ドラマたる 鎌倉殿の13人 を見始めたことを語った。\

small-editor.hatenadiary.jp

 第一話から第二話を見ているところだが、源頼朝が伊豆に流されてその監視役に出てきている伊豆の豪族に伊東祐親が出てきて目立っている。

 

 伊東の姓と伊豆の豪族であることからすぐに、伊豆の伊東市にゆかりがあることが分かる。

 

 そう言えば、以前、伊東に旅したことを思い出した。有名な温泉地である。


www.youtube.com

 こんな感じで、道路から湯気が出ているんだから。

 ちょうど三年前くらいだね。

small-editor.hatenadiary.jp

 源泉温度が47度とのことだから道路から湯気が出るのも分かる。

 なんか、思い出してしまったよ。

 オミクロン株の大流行で感染者がかなり多い様子。旅行もあまりままならない今、懐かしく思い出す次第。