今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あぁ物価高

 先日、赤魚の塩麹漬けを焼いたら美味しかったので、また買おうと妻が行ったらしいのよ。

 そしたら、百円くらい高くなっていて・・・400円弱から500円弱くらいまで上がった。

 となると、とたんに買う気が失せたらしく・・・それは私も同感なのだが・・・

f:id:small_editor:20220810235533j:image

 今日の夕食は鮭のハラス。安かったから。

 妻が美味しく調理してくれたからいいが、やはり骨が多かったろ食べにくい部分もあり、まぁ、赤魚の塩麹漬けも骨はあるけどねぇ。上品なあの味わい、100円くらい払えよということもあろうがそこは庶民。

 妻の適正な金銭感覚はよろしいと思うのだが、赤魚も食べづらくなったのか・・・やや悲しい。