今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

外房のイチゴを買ってしまったので、ケーキを作った次第

f:id:small_editor:20230225185132j:image

早起きしてしまったのでケーキを焼いた。
横芝光町で良きイチゴを買えたため。

f:id:small_editor:20230225185225j:image横芝光とか山武とか旭とか外房各所は今時分はどこに行ってもイチゴ売っていて華やかだねぇ。これは割引で安かったから思わず買った次第。イチゴを買ってしまうとどうしても作りたくなるのがケーキだよね。

f:id:small_editor:20230225185149j:imageクリームが悩みどころだったが、今日行ったスーパーで、森永の40%の純生クリームがあり、これで良いだろうと。森永は使ったことがなく。また、割引であったため。

f:id:small_editor:20230225185152j:image
f:id:small_editor:20230225185146j:image

かなり美味しそうにできたし、美味かった。