今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻は先に行っていた サキイカキムチを作っていた ~配信ドラマ おっちゃんキッチン第4話インスパイア~

最近はまっている配信ドラマ、

おっちゃんキッチン 第4話 地下アイドルの愚痴|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

で主人公が作っていた料理、マグロと いぶりがっこマスカルポーネ丼を作った話は先に語った。

 

small-editor.hatenadiary.jp

さて、私が材料を買い揃え作れるよと妻に連絡したら、妻は妻で同じ回でメインがこの丼であれば、お通したる、サキイカキムチを私は作っておいたわよという斜め上を行く返答をしてくれた。

すごい、ドラマ通りにできている。ネギとキムチはあったから、サキイカを買えばなんとかなると思ったらしく、また、妻も食べたかったらしい。

 

すごく美味しい。夫婦合作で、おっちゃんキッチン 第4話の食べ物の完全再現ができた話。

今週のお題「秋の味覚」