今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年賀状という悩み

 最近、ややストレス多い生活を送っているせいか、休日は休日で充実させようといろいろお出かけをしているものの・・・平日になると、なんか仕事に追われつつみたいな感じで、落ち着いて思索をするとかいう話になって来ないのがつらいところである。

 まぁ、私的な場面では、なにかせねばならないという話はほとんどない。
 子供とかがいれば、育児という強制労働的なものが私的世界でもあるわけだが、それがないと、私的生活はほぼすべてをストレス解消にあてるのもありなわけでね。

 ただ、この季節のかなりの悩み・・・それが、年賀状。

 パソコンの普及で、凝った年賀状が増えた今、なかなか気が抜けないのだ。
 こればかりは、妻からもせかされている。

 妻がデザインしたものを、私が具体化する。パソコンオペレーターみたいなものなのだが・・・

 ストレス多き最近、なかなかその余裕が持てないのがつらい。