今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

遠方の友との会合

 今日は友が遠方より来てくれた。
 私が青春を過ごした地、宮城県から。その頃からの友。

 今日はわざわざ来ていただけたので、一度は仕事が多忙である事から、お断りしていたところであったが、仕事終わりになってぜひぜひ会いたくなって仕事を切り上げて会うことに。

 仕事に汲々とするのもしかたないことかもしれないが、なかなか会えぬ遠方よりの友との会合の機会はなるべくそちらを優先する方が好ましい。そう感じた次第。

 仕事に汲々とし疲れた気持ちが旧友との会合によってちょっとしゃんとした気がした。

 遠方から来てくれた友にはとても感謝したい。ありがとう。