今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

千葉のレタスとわさび菜

 千葉の直売所を巡ると、わさび菜というものに出会うことが多い。
 これは確かにわさびのようにぴりっと来る刺激があるものだったりするが、これをレタスと一緒に食べるとかなりいける。
 マヨネーズだけでもりもり食べられるのだ。

 レタスもただのレタスではなく、館山の神戸レタス。東京の大田市場などではブランドとして売られているようで、これはとてもとっても美味しい。このレタスとわさび菜のゴールデンコンビはただものじゃない次第で。もりもり食べちゃったのだ。

 しかも、神戸のレタス、館山まで行かなくてももう少し近くの君津の直売所で手に入ったのでラッキーだったのだ。