今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ついにアジが釣れた

 先週末も館山に釣りに行ったわけだが、先週とかはすばらしくサバが釣れまくっていたので、またサバが来るんだろうと思っていたら、全然であった。
 あれー、もう釣れないのかなぁと釣り場を離れかけたところで、小アジを釣っている方がいた。
 あれ、釣れるのかなとその場所に寄っていって釣り糸を垂らすと小アジが釣れた。
 え????
 釣れるの???
 要するにアジを釣りたくていろいろ仕掛けも揃えていたのに、全然釣れていなかったのだが、今回は釣れた。
 うれしくなって、一生懸命釣った。
 

 ようやっと釣れたアジ。うれしい。