今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

八海山の特別本醸造、燗にするとえらい美味しかった

2018年11月23日の日記です
 先日買った、八海山の本醸造、私たち夫婦ではすぐには呑みきれないので、当然残っているのだが・・・
 アジが釣れてしまったので、今日も呑んでみた。
 アジの刺身に日本酒なんて最高じゃないの。


 前回は冷やで飲んだのだけれども、今回は燗付けしてみたら、えらく甘みが出てうまくなっていた。
 あまり呑めない妻も、結構呑んでくれたりして。

 うん、新潟の米分多い酒は燗がいいのか。

 ただ、先週の土曜日にも呑んでしまって、3連休とは言え、1週間経たずに呑んでしまった。うーん、ちょっと飲み過ぎか。