今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カタクチイワシの弁当

先日、佐島で買ってきたカタクチイワシを私が捌き、妻が煮つけてくれた話を語った。

となると必定、最近の弁当がこうなる。

f:id:small_editor:20221213190150j:image

昨日の。


f:id:small_editor:20221213190145j:image

今日の。

妻が作ってくれている。

毎日食べても飽きない美味しさだ。新鮮なカタクチイワシは安いけど、鮮度が良くないと流通しないものでプライスレスな価値がある。

 

釣れれば釣りたいけど、こう寒いと釣れないからなぁ。市場になかなか出回らない。鮮度管理が難しいんだろうね。

漁港の近くならでは。売ってくれた魚屋には感謝したい。かなり大量に氷を入れてくれて、助かった。