今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

カンパーニュのケーキ

 先日、神奈川県は秦野の方に散歩しに行った時に、買ってきたケーキ。

カンパーニュのケーキですね。2個で税込み245円とはかなり安い。さすが工場直売。モンブランが大好きな私としてはありがたい。

妻と一緒に美味しく頂きました。

www.campagne-japan.co.jp

なんか、秦野に行くと、カンパーニュに行きたくなるんだけど・・・秦野の周辺は食品工場が多く、食品工場系の直売が多いため、ハシゴしたりするわけだけど、ここもその一つ。

調べてみたら、カンパーニュって、平塚工場と秦野工場だけのようだね。

神奈川県ならではの工場と言えようか。

少し甘みが強めで、スーパーとかで売っている感じのケーキであることは、そうなんだけど、ここまで安くて一定のクォリティのデザートを売ってくれるのは正義と言えよう。