今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

金持ち向けっぽいパン

 妻の作ってくれる弁当、いわゆる愛妻弁当でちょっと物足りない時は補食を買い食いするのだが。

安くてボリュームのあるものもあるのだが、そういうのを食べていると太りそう。アメリカの研究で貧困層ほど肥満が多いとかあったと思うが納得できるよね。

 

 だから、最近コンビニでよく見かけるこんなパンを買ってみた。

f:id:small_editor:20230814122832j:imageなんかカロリーメイトみたいな表示。総合栄養食みたいな。

f:id:small_editor:20230814122852j:image中は普通の2個入りパン。ふむ。普通に美味しい。
f:id:small_editor:20230814122849j:image

それにしても高いんだよね267円だ。

まぁこういうのにケチらずにいれる金持ちがやはり肥満になりにくいのだろうか。

金持ち向けっぽいなぁと感じてはいたが、うむ、食べてみてそうだなと思ったかな。

総合栄養食は美味くないと相場が決まっているが、これはなかなか美味いとも言える。メープル味は好きだし。そこに価値を見出してコストをかけられる人なら良いのだろう。