今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

山岡家 期間限定 鬼煮干しラーメンを食べてみたぞ

f:id:small_editor:20231008151031j:image妻が行きたがったので、ラーメン山岡家へ。

ここは昔から大好きで茨城県牛久市にある第1号店にもいってしまったほどだが、最近の株価を見ると鰻登りで数年前の数倍にも及びとても手が出ないなぁと思いつつ、なんだか贔屓の店の成長も喜ばしいような感じだ。
f:id:small_editor:20231008151028j:image期間限定の鬼煮干しラーメンを頼んでみた。

f:id:small_editor:20231008151338j:image期間限定ものらしい。最近、煮干し系ラーメンは流行りだよね。
f:id:small_editor:20231008151025j:imageかなり濃厚で煮干しポタージュみたいな感じ。コラーゲン状にゲル化しておりすごい絡み。それで麺も硬めにしている感じか。これはこれで美味かったというところ。

f:id:small_editor:20231008151350j:image

妻はいつもの特製味噌、油少なめ。これもいつも通りうまいよね。

いやいや、いつも通り美味かった次第。すごいぞ山岡家。

www.yamaokaya.com