今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お祝いの買いケーキ♪

smalldeco.jpg
 彼女の検査結果がいいものが出て、回復が認められてきたので、とるもとりあえずお祝いのケーキを買ってきた(^-^)
 ちっちゃいデコレーションケーキ。ホールケーキだね。
 だって、ショートケーキとかだっていいものだと結構いい値が付いちゃうから。ホールのデコレーションでも小さいやつならなんとか手が届く・・・僕のお小遣いの範囲で。
 彼女の喜ぶ顔を見てなんかうれしい(^-^)

 「お誕生日ですか?」と店員に言われ、そうではないんですが・・・と。
 彼女に言わせれば「きっと娘さんに買ったんだと思われたのよ」と。
 なるほど、そう思われたのかもしれない・・・ちっちゃなかわいいデコレーションだもの。

 しかし、大の大人二人がぱくぱく食べていたり(^-^)

 かなり美味しい。見習って、今度はチョココーティングのケーキを作ってみたいなと野望を密かにいだいてみる。