今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「俺はまだ本気出してないだけ」を見た

映画「俺はまだ本気出してないだけ」 - Yahoo!映画という映画を見た。

漫画が原作の映画で、なんかの本でもこのストーリーへの言及があったと思うので、興味を持って動画配信サービスで見た次第だが・・・

ストーリーとしては、なんか、投げやりな赤裸々な人生観を描き出しているなぁと思いつつも、不況が遷延する世知辛い現代をよく映し出しているとも思えて、いいストーリーなのかなと思うところもあった。

俳優陣が豪華で、演技がなかなか見応えがあったとは言える。

邦画の中ではなかなか骨のあるものかもしれないと思ったが、そこまで深い感動は呼ばないので、それなりの映画・・・そんなところに思える。2013年の映画だから比較的新しめである。