今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アジ漬け丼がアジ煮丼になった次第

2018年4月3日の日記です。
 日曜日の釣果がこちら。

 奇跡的にアジがたくさん釣れていますね。


 さっと捌いたのが月曜日だったのですが・・・このまま生で食べても美味しいのですが、一仕事入れようと、漬け汁を作ったり。
 漬け汁は、酒みりん醤油の混合液を煮切って、さますのですが、さまさないうちに漬けてしまいました。まぁ、いいだろうと。


 なんかアジが煮魚っぽくなっって白くなりましたね。
 あちゃーという感じですが、妻はなかなかお気に召した様子。
 アジの臭みが抜けていいわという話。
 なるほど、煮汁がたくさんあったので、お茶漬け風にして食べましたね。
 まぁ、贅沢ですよ。これだけ釣れてしまうのも贅沢ですし。