今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コダマ飲料のかき氷シロップが売っている店の傾向が分かった

 最近、かき氷を作ることにハマっていて、コダマ飲料のかき氷シロップがえらいうまいと感激していてここでも語った。

small-editor.hatenadiary.jp

 ただ、だいたい一般的なスーパーで売っているのは、明治屋のもの。だいたい税抜きで300円近くで売っているけどね。グレープ味がないのがやや悲しい。

f:id:small_editor:20230706081743j:image

だから、もう一回コダマ飲料のかき氷のシロップグレープ味が見つけた時にはうれしくてね。2本買ってしまった。

 

ただね、気付いてしまった。

明治屋のかき氷シロップは、コダマ飲料のものより100円くらい高い。

そして安いコダマ飲料のものを扱っているのはいわゆるディスカウントショップ的な小売店だということを。だから、ディスカウントショップ的なスーパーに行けばコダマ飲料のものがある確率が高いということを。というかそういうスーパーでは逆に明治屋のものがなくてコダマ飲料のものだけだ。

 

私が愛して止まないコダマ飲料のものは・・・なんというか、貧民のためのもの??と思うとやや複雑な気がせぬでもなし。

 

しかして、美味しいのだからいいわけよ。好きなものが安い、これに勝ることはなかろうよ。