今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

人生は・・・


 食うか食われるか・・・それは事実なんじゃないかな・・・。


 そんな気がする。いつの世も多かれ少なかれそんなものだったんだろう。


 これだけ、厳しい世の中になってくると、食われる側より食う側に回ればなんでもよいという感覚にさえ陥りがちかもしれない。


 それが昨今の数ある金融事件につながっていると思うが・・・


 食わなくてもよい、でも、食われないように保っていくのだって実は大変なんだよね。


 親の庇護のもと、学生をやっていたりする人には分からない感覚。自分もそうだったけどね。


 みんな、なんとか生きている・・・そんなものじゃないかな。