今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とてもいい映画を見た


 映画「最高の人生の見つけ方」( - goo 映画)を見た。


 これはとってもいい映画。本当にいいストーリーというのはなかなか出会えないものだが、ひさびさに出会った気がした。


 モーガン・フリーマンジャック・ニコルソンという両名優の迫真の演技もさることながら、死という難しいテーマをコミカルに、そして真摯に追求している点が素晴らしい。


 ただ、やや暗めのテーマであるため、明るく楽しい映画が好きな妻とは趣向が合わないため、1人で見ることになるわけだが。


 映画館に行って見たいと思ったくらいの映画だったが、レンタルで今回見たが、うん、本当にいい映画だった。