今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

迷った末にマクドナルドであったが・・・

 今日は少し一服するために、どこかでお茶でもと思った次第。
 ドトールがいいかなぁと思ったし、いつもならドトールでアイスコーヒー200円也を頼んで、今日もドトールとか個々で語っていることも多いのだが、iPod touchというおもちゃがあるので、たまには無線LAN環境があるマクドナルドもよかろうという思いもありつつ、マクドナルドへ。

 チーズバーガーを付けて240円也だし、無線LAN環境があるという点で、コストとITスペック的にはマクドナルドが圧倒的に優位だが・・・その机ががたついたり狭かったり、隣との空間が狭かったりで環境は圧倒的にマクドナルドの方が良くない場合が多い。
 今日は隣に、バーガーが夕食のような中年男性が来たり、混み合っていたりで、コスト安な分、環境はよくない。
 無線LAN環境はいいにしても・・・しかも、iPod touchもすんなりつながったが・・・どうにもくつろげず。

 やはり、あまりスペック的なものにこだわらず、ドトールで憩うべきだったかと思いつつ。