今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ファミレスでお茶を

 最近はファミレスでお茶をするのが趣味になってきている。

 我が家の冷房は、こう外が酷暑だとなかなか効きが悪くなるし、のどは渇くのになんか冷蔵庫の効きも悪い感じで、きりっと冷えた飲み物も少なかったりするので。

 となると、ファミレスに行き、ドリンクバーを頼みたくなったりする次第で。

 ファミレスに行くと、家にはない広い空間、効きのいい冷房、そして飲み放題のドリンクバーと3点そろっていて家にないものがあるのはいい。ちょっとした気分転換になるものだ。

 まぁ、子どもが騒いでいたりすると気分転換とばかりは言えないときもあるが、まぁ、最近は結構行ったりするのだ・・・ファミレス一つとっても、行くところによってちょっと特色が違うから面白かったりする。