今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

順調にイワシが釣れています

この4月に始めた海釣り。初回は坊主、次は1匹、その次が7匹と順調に数を上げてきたが、昨日行った場所はちょっと違った場所に行った。
しかし、仕掛けは一緒。

夕方から初めてなんだかよく釣れる。妻もやってみて、釣ったりしたから入れ食いの状況。

こんなに釣れました。すべてカタクチイワシ(シコイワシ)です。


 全部で24匹。なんかうれしい。今回は煮付けにしていただきました。

 今日も同じくらいの時間帯に同じ場所に行ったものの、同じくカタクチイワシが10匹にとどまった。

 まぁ、全く釣れないということではなくて良かった。まぁ、あせったよね、今日こそ釣れないんじゃないかなって。全く釣れない坊主の状態も経験済ではあったので・・・。

 さて、これでゴールデンウィークは終りだね。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」