今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ホットワインとか作ってみた

 何も釣れずに6時間ほど寒風に吹かれていた後、やるせなき思いで帰ってきて飲酒した話は先日語った。
 サッポロの赤星を呑んだ話は先日したが、あと、寒いし残っていた日本酒を燗に。
 あと、お祭りで屋台でホットワインを出しているところがあって、それはそれでうまいんじゃないかと・・・

 残っていたボジョレーヌーボーの赤を燗にしてみた。

 結構無造作にやってみたが・・・ホットワイン、結構うまいよ。
 寒かったし、日本酒だって醸造酒、ワインも醸造酒なれば燗酒はいいはずだよね。
 適当にアルコールが飛ぶので、キツすぎなくて良し。