今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年越蕎麦食べすぎた

 今年の年越蕎麦。

f:id:small_editor:20221231233509j:image

 なかなか美味い乾蕎麦を二束、2人前茹でて、半分は冷やでザルとして。一つはカレー蕎麦に。

 

 妻が食べないと言っていたので、一人で二人分食べた今。食べ過ぎた次第。妻が作ってくれた焼きそば2人前も先に食べていたからね。

 

 これで今年は終わっていく。紅白はとりの歌手が歌っている。

 

 頭来ることが多い一年だったと思う。

 一矢報いる・・・その言葉を思うことが多かった。ここでも語ったことがあるよね

small-editor.hatenadiary.jp

 負け戦ばかり、しかし、一矢たりとも返せたらそれで報われる。負けだけどね。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 若い頃は勝たねばいかぬだろうと、この言葉は好きではなかった。

 しかして、先のポテンシャルもなくなってきた中年の今、その言葉はひとつよりどころにしてもいいのだろうと思ったりした次第。

 

 

www.tutitatu.com