今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

バレンタインプレゼントもらっちゃった♪

朝起きて別室に行き、戻って来ると枕元に袋が置いてあった。

f:id:small_editor:20240214073919j:imageそうか、バレンタインデーだね、今日は。妻が用意してくれたプレゼントだ。
f:id:small_editor:20240214073914j:imageネクタイだった。うれしい。

最近はネクタイをよくしているからだ。

以前あまりにボロいネクタイをしていたので、見かねたのか妻が選んで数本プレゼントしてくれたことがあった。数年前のことになる。

以来ネクタイをする時は妻に買ってもらったネクタイを使っていたのだが、それも古くなってきた。

だからネクタイ欲しいなぁと言っていたのを覚えていてくれたんだろう。

 

クリスマスプレゼントは枕元に置くが、それに倣ってサプライズとして当日の朝おいてくれたのだろう。妻なりのサプライズで、少し驚いた。

 

実は妻はネクタイを選ぶのは得意ではないらしい。

それはそうだと思う。私も妻の服を選べと言われたら途方に暮れようし、妻と一緒に洋服を買いに行ったら似合う?と聞かれて、うん、そうだねと言いつつ自信がない時もある。

妻だって私の身に付けるものに関してはそうだろう。

そこをおして買ってくれた妻に感謝したい。

ありがとう。