今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

とうとうブルーレイディスクレコーダーを買った

 私を知る人は、こういうものは真っ先に買うであろうと思う方も多いだろう。

 でも、今の今まで引っ張ってきた。

 というのも、自作PCが増殖してしまったので、でっかいけどそのPCをDVDプレイヤーとハードディスクレコーダーにしていたりしたのだが、いかんせん、DVD一つ見るのにPCを起動するのも億劫になってきたし、なにより7月のアナログ波全廃に備えて、アナログチューナーしか乗っていないPCのTVチューナーも使い物にならなくなるのが目に見えていたから。

 だんだん、値上がりの傾向を見せているようであったので、ブルーレイディスクレコーダーを買ってしまった。

 ストレス解消のための物欲発揮かと思いきや、そこまでワクワクしない。

 ってのも、今まで、ビデオテープレコーダーとかでできていたことだからなぁ。

 ダブルチューナーのものを買ったので、裏番組を録れるのはいいのだが、肝心の見る時間もないわけだよなぁ。最近、忙しいわけでさ。