今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日は床屋

 予定外に2時間程度の時間が空いてしまった。2時間後に同地で所用があるが待っていなければならないという状況。
 さて、どうしようかとお茶してみたり、なんか勉強してみたりしていたが、そう言えば髪が伸びていたんだったと床屋に行こうと思い立つ。
 いつもの町ではないため、調べてみる。ネットというのは便利なものだ。慣れない土地でもクチコミ等を集めるとよさげな店が見つけられるものだ。
 初めての床屋だと、どうしたいのかと伝えるのが手間である。私のようにバリッと刈り上げてもらうのを説明するのもやや手間なのだ。
 でも、ばっちりやってもらえて満足したので結果的によかった。
 1ヵ月に一回くらいは刈らないとだめな元気な髪なのはいいが、手間がかからぬわけでもない。