今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

もう、まったく、付和雷同もいい加減にしようよ

最近、近くの小売店で納豆が品薄で、というか、まったく置かれていなかったりして、あらら~と思っていた次第。

またまた、付和雷同かと。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー等が店頭から消えたときも思った。 

small-editor.hatenadiary.jp

かように語っている。未だにティッシュペーパー・トイレットペーパーは品薄が続いているように見受けられる。

 

どうせ、コロナウイルスに対抗するために免疫力を上げるのにいいよと発酵食品の代表たる納豆が売り切れているんだろうと思う。 

dime.jp

こんな記事がネットに出ているところを見ると、それもあながち遠からずの想像なのだろう。

 

もう、付和雷同もいい加減にしようよ。

マスクは手に入らない。今じゃ体温計も手に入らない。今度は納豆かい?

 

f:id:small_editor:20200412091047j:plain

 こんな風に毎朝の納豆トーストを食べたいだけなのだ。

 結婚する際に、付き合っていた妻に納豆食べられる?と聞いて確認してから結婚を決めたほど納豆が好きだったのに・・・それさえ買い占めで取り上げられなければならないのかい?

 誰だろう?毎日が日曜日状態の高齢者による買い占めか?専業主婦による買い占めか?あるスーパーでは工場品薄のため・・と掲示されていて本気で心配になった。

 納豆などは買い占めても日保ちするものではないのに・・・ところどころであっても、納豆のコーナーが空になっているのは尋常ならざるところだ。

 もう・・・まったく・・・とコロナ禍で疲れ切っているところで、沈み込むところだ。