今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

森永のアイスモナカは冬限定のお得があるっぽい

 最近はとても寒い。寒い中暖かくしてアイスを食べるというコントラストは魅惑的である。

 そんな中でも、さすがにアイスキャンデーを食べたい、ガリガリ君を食べたいとはならぬところもある。

 そうするとアイスモナカって結構いいかもと。口触りはモナカだから冷えていないし、でもしっかりアイスだから。

 そんな思いが妻にもあったのだろうか、アイスモナカを買ってきてくれていた。

f:id:small_editor:20220130181321j:image

 そうそう、これこれ、森永のさ・・・ってあれ?冬限定で、チョコ増量。同じ価格なら、今買った方がお得じゃないかと気づく。確かに、チョコが厚いのは食べていてもわかる。

 というか、チョコモナカって森永だったのねと今更ながら気づく。子どもの頃から食べていてもう袋の外見だけで覚えていたんだね。

 という目で昨日スーパーに行ったら・・
f:id:small_editor:20220130181319j:image

 バニラモナカってのもあるんだね、冬限定でミルク感アップの様子。ふーんと言いながら食べる。

 

 やはり、モナカと言えど、アイスだからして冬は売り上げが落ちるのかな。ということでお得を打ち出してその回復を図っているということだろうか。