今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イタリアンの力

 まぁ、初デートとか言うと、必ず出てくるのがイタリアンでの昼食ということになろうか。
 イタリアンというのは、おしゃれなんだけれども、どうにもコストパフォーマンスが悪く感じて、私はなかなか行かなかったのだが・・・妻とつきあい始めて、恋愛時代は結構行ったかもしれない。
 その後は、やはりコストパフォーマンスの問題でご無沙汰であったが・・・イタリアンに行かないというのも結婚生活が落ち着いた証左とも言えないのでもないのであろう。
 しかしたまにはと・・・今日は落ち着いた感じのイタリアンのお店に。
 妻は大変喜んでくれて、なるほど、イタリアンというのはそういう力を持つものなのかと再認識した次第で(^-^)