今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

君津 ともちゃんらーめん に行く

 千葉県は房総にはまりまくっている私たち夫婦は、その意味では君津市はよく通るし、なじみの土地であるが、ともちゃんらーめんという美味しい店があると言うことを聞き行ってみる。

 これは普通のらーめんであるが、これがまたうまい。500円台にもかかわらずチャーシューが5枚も入っているのだから。こちらは妻が食べていたが、私もお裾分けをもらってそのうまさを堪能。

 私の方は特製ともちゃんラーメンという野菜餡かけの載ったもの。健康的にはこちらがよさそうであるが、チャーシューのうまさはとてもすごいので、今度はチャーシューメンを食べたいと思った次第。

 日曜の昼下がりに行ったから、そこまで混んでいなかったけれども、昼時とかは行列もできたりするらしい。

 房総の中央部にいいお店を見つけてしまったなと思った次第(^-^)