今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

明星チャルメラ あんかけラーメン が結構うまかった

 正月にね、明星の福袋を買って良かったと語ったところだ。

 

small-editor.hatenadiary.jp

  ま、着々と食べ続けているのだが、なかなかにうまいものが多い。

 袋入り乾麺など美味しいはずはないという思い込みから長いこと避けてきたが、最近の進歩はなかなかである。

 まぁ、朝ドラでインスタント麺の開発者のドラマが放映されているんで、その影響もあり少し興味を持ってインスタント乾麺を食べているということもある。

f:id:small_editor:20190226224829j:plain

 お湯をかけるだけのような手軽さではなく、具材の野菜とかを切ってフライパンを使わねばならないようなので避けていたが、先日作ってみた。

f:id:small_editor:20190226224925j:plain

 野菜は妻が切ってくれたよ(^-^)

f:id:small_editor:20190226224946j:plain

 結構美味しかった。

同時にちゃんぽんのチャルメラも同様の作り方で作ってみたが、これもうまかった。

 やはり、野菜を入れたりフライパンで熱したりという手間をかけるとうまくなるものだねと思った次第。当たり前だが。